「新米の季節だから」 松屋でライス大盛りが無料

 久しぶりに松屋に行き、買い求めた豚焼肉定食の食券を店員に渡したところ、「ライスをどうするか」という旨の質問を投げかけられて大いにうろたえた。

 ライスをどうするか。
 もちろんおかずと一緒に食べるつもりだが、果たしてそんなありきたりな答えを相手は求めているのだろうか?
 「ライスは結構です」という答えも頭をよぎったが、実のところ全く結構ではなかったので口には出さなかった。
 正答を求めて思索を巡らせていると、痺れを切らしたように店員が口を開いた。

 「今なら大盛りが無料なんですけど...」
 「...」
 「...」
 「...じゃ、じゃあ大盛りでお願いします」

 その日の松屋のご飯の炊き上がり具合は、かためが好きな僕の好みの更に上を行くかたさで、そのかたいご飯を食べながら(大盛り無料と知らずに、大盛りの食券を買っちゃった人はどうなるんだろうなー?)と、どうでもいいことを考えておりました。

 松屋のライス大盛り無料は、9月17日15時から9月24日15時までです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「新米の季節だから」 松屋でライス大盛りが無料

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ushi.donburi.net/mt/mt-tb.cgi/27

コメントする

このブログ記事について

このページは、くわが2008年9月19日 20:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「牛丼でもワオン!? 吉野家がイオンの電子マネー「WAON」を導入」です。

次のブログ記事は「「めし食ったか?」 松屋・秋の大感謝祭」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.0.3
ぎゅう♪ぎゅう♪ぎゅう♪ぎゅう♪ ぎゅう♪ぎゅう♪ ぎゅう♪ぎゅう♪