ワリオランドシェイクの広告っぽくページを崩壊させるブックマークレット

 先日、ワリオランドシェイクのプロモーションページを、最近ブログの更新をサボり気味の某Hさんに、メッセンジャーで教えてもらいました。
 面白いけど作るのは大変そうだなあと思っていたら、てっく煮ブログのにとよんさんが、似たようなものを作って公開なさっていました。

ワリオランドシェイクみたいに HTML が崩壊するブックマークレット(とそのソースコード)(てっく煮ブログ

 公開されているブックマークレットを使用すれば、自分の好きなページを崩壊させることが出来ます。
 試しにこのページにも設置してみたのですが、画像が少ないのであまり面白くないです...。(→クリックで崩壊

 そういえば前に、映画のプロモーションか何かで、バナーをクリックすると最終的にページ全体が崩壊してしまうものを見た記憶があったのですが、上記のエントリーからリンクを辿ったところ、KAZUMiX memoのKAZUMiX さんが担当なさった、映画「ハプニング」のプロモーション用ブログパーツだったということが判明しましたので、早速右側に貼ってみました。

何かが起きる!映画「ハプニング」のブログパーツ(KAZUMiX memo

 ブログがお仕事に繋がるなんていうこともあるんだなあと、変なところで感心してしまいました。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ワリオランドシェイクの広告っぽくページを崩壊させるブックマークレット

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ushi.donburi.net/mt/mt-tb.cgi/32

コメントする

このブログ記事について

このページは、くわが2008年10月 2日 12:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「吉野家 秋の牛丼週間」です。

次のブログ記事は「牛丼業界下克上」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.0.3
ぎゅう♪ぎゅう♪ぎゅう♪ぎゅう♪ ぎゅう♪ぎゅう♪ ぎゅう♪ぎゅう♪