すき家に王様がやって来る

 「牛丼界のトッピング王」としてその名を馳せているすき家が、「牛丼界のデカ盛王」としての地位も、その手中に収めようとしています。

 メガ牛丼で、腹ペコの牛丼ファンから浴びた喝采に気を良くしたすき家が、次に我々の胃袋に送り込んで来る刺客は、その名も「牛丼キング」。
 とても安易なネーミングのような気がしますが、逆に言えばとてもわかりやすいということでもあります。
 さて、一体どのあたりがキングなのかというと...

  • ご飯と肉がメガ牛丼の2倍
  • にもかかわらず値段はメガ牛丼の1.5倍
  • 驚異の2000kcalオーバーで、1日分の必要カロリー摂取量も1食で楽々クリア
 ということだそうで、何もそこまでしなくても...という気持ちもないわけではありませんが、少なくともそのボリュームに関しては、向こうが「キングだ」と言い張るなら、こちらとしても「わかった」と納得せざるを得ない、まさにキングの名にふさわしい牛丼だと思います。

 発売日は8月12日なので、チャレンジ予定の方は、じっくり時間をかけてお腹の調子を整えておきましょう。
 僕はメガ牛丼でもう限界ですので、すき家が次に発売するデカ盛牛丼のサイズと名前を楽しみにしていようと思います。

すき家が"超巨大"牛丼を発売 1食1日分以上のカロリーで990円(MSN産経ニュース

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: すき家に王様がやって来る

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ushi.donburi.net/mt/mt-tb.cgi/66

コメント(7)

どんぶり男 :

すげぇっすね牛丼キング・・・
僕はたまに特盛+追加で軽いのを頼みますが、
さすがにこれは無理っぽいですw
でも一度この牛丼キングを目の前にして食べてみたいです。幸せだろうな?w
残したらお持ち帰り可能にしてほしいです。
ところで調査中の七味ですが、あちこちのを試した中で
「七味にんにく」なるものが良かったです。
七味ににんにくが入ってて、それはそれで良い風味なんですが、
ベースの七味がかなり吉野家のに近い感じで、辛すぎず、まさにあの「ふりかけ」です。
すき家の冷凍牛丼がかなり美味しく頂けるようになりました。
大きな麻の実?でガリッとくることもないです。
岩手の名産品みたいで何種類か売ってます。
僕は生協でたまたまポチッと注文した早池なんたら興行ってとこので、
楽天とかでも売ってるみたいです。

くわ :

■どんぶり男さん

僕もメガ牛丼まではチャレンジして、
かろうじて完食できたのですが、
さすがにこれは食べ切れませんね…。

相変わらず吉野家の七味を求めて
調査を続けられているんですね。
んー、なんという執念(^^;
ここまで一生懸命探しているんだから、
ちょっとくらいこっそり売ってくれても
良いような気もするんですけどね。
やっぱり一番の近道は、
内部工作員(懐かしい)を懐柔することでしょうか。

いつか、お家でも思う存分、吉野家の七味を
楽しめる日が来るようにお祈りしております。

どんぶり男 :

七味にんにく、かなりハマってますw
牛丼にかけると相性抜群で旨さ倍増です?。
家で作るとベタつきがちな冷凍牛丼が、大量の七味にんにくのおかげで
いい具合に汁気を吸い、喉越しが抵抗感がでていい感じになりますw
お店で七味を大量にかけて食べる時のあのじゃりじゃり粒状感が再現できます。
普通の家庭用の七味だと辛くなりすぎるし、ガリっとなる大きな粒が入ってしまいますから。
冷凍牛丼以外にも冷凍炒飯やカップ塩焼きそば等でもかけまくって食べてます。
生協のが無くなったので楽天の6本入りのを買ってもう3本目を使ってますw
ただしこれ、ニンニクが入ってるので注意が必要です。
摂取し過ぎると 唐辛子のせいもあるけどかなり胃に負担がかかり
お腹の調子が悪くなっちゃいますw
それと臭いです。日曜に3食ともかけまくって食べて、月曜職場で皆に臭い!って言われました(笑)
口息というより体全体(血液)からニンニク臭が発散するようですw
でもニンニクは体にいいらしいですよ。
ちなみにこの七味にんにく、1瓶の大きさが20cmくらいあってかなりのボリュームです。

どんぶり男 :

久々に吉野家の冷凍牛丼を食べましたけど
さすが吉野家ですね。
美味しいです。本物の味って感じです。
すき家の冷凍牛丼も美味しいのですが、少し甘ったるいです。
吉野家のほうが牛肉の形がしっかりしており、
玉ねぎも大きくてシャキシャキしています。
これで値段がもう少し安くて電子レンジ対応だと完璧なんですが。

どんぶり男 :

吉野家店内に飾ってある魚市場の吉野家1号店の彫刻のオブジェが
ヤフオクで出品されてたのでウォッチリストに入れてたのですが
忘れてて気付いたら終わってしまってました・・・orz
1m×2mと巨大なので部屋に飾ったら迫力あるだろうな?と思ってました。
1000円スタート3200円落札だったので惜しいことをしました。
そういや今、ヤフオク10周年記念バージョンの吉野家の丼が出てますね。
ペア2個の10セット限定みたいで早くも10万円を軽く越えてます。
僕にはとても買えません・・・。会長さん、まかせますw

どんぶり男 :

生協で吉野家の冷凍牛丼が298円ででてたので
10個ポチりました。お試し価格だそうです。
最近お店でぎゅうぎゅうできてません・・・
やっぱお店で食べる牛丼は段違いに旨いです。
七味と紅生姜たっぷりの特盛つゆ抜きを食べたーい!

くわ :

■どんぶり男さん
いつもコメントして頂いているにもかかわらず、
お返事もせずに放置してしまって申し訳ありません。
相変わらず吉野家の七味を追い求め続けている
どんぶり男さんのお役に立てないかと、いつも
考えているのですが、なかなか良いアイディアは
出てこないものですねー。

七味をその場で調合して売ってくれるお店は、
探せば結構あると思うのですが、問題は吉野家の
七味の配合がどうなっているか、ということですから、
それを解析しないことにはお手上げ状態ですよね。
遠いようで近いのは、やはりなんとかして、
本物の吉野家の七味を大量入手することなのかも知れません。
方法は全く思いつきませんけど(=_=;

ヤフオク10周年記念・吉野家ペアどんぶりは
僕も見てみて、一瞬欲しいとも思いはしましたが、
やっぱりノーマル仕様が一番良いような気がします。
ゴールド&シルバーはちょっと悪趣味なような…。
これまで2度ほど、吉野家の並どんぶりを、
正規ルートで入手したことがありますが、
残念ながら今は二つとも手元に残っていません。
またなんとかして新たに入手しようと狙っています。

吉野家の冷凍牛丼@298円はお買い得ですね!
僕も以前購入したすき家の冷凍牛丼が
とっくの昔に底を突いてしまっていますので、
次は吉野家ですかねー?

コメントする

このブログ記事について

このページは、くわが2009年8月 7日 17:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[Silverlight2.0]強制ガベージコレクション」です。

次のブログ記事は「[Silverlight2]HTMLとXapを異なるサーバに配置する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.0.3
ぎゅう♪ぎゅう♪ぎゅう♪ぎゅう♪ ぎゅう♪ぎゅう♪ ぎゅう♪ぎゅう♪