今度こそ間違いなく「すき家認定 牛丼味」

 今度は同じミスを繰り返さないようにと確認に確認を重ね、間違いなく、正真正銘の「すき家認定 牛丼味」を、お昼休みに買って参りました。

 同じフリトレーの商品である「チートス」を牛丼味にアレンジしたもののようで、原材料の中に紅生姜が名を連ねているのが目を引きます。

 味の方は、紅生姜の風味は微かにするようなしないような何とも言えない感じで(個人的感想です)、すき家の牛丼の味の再現性についても、「お、これぞまさしくすき家の牛丼!」という程でもなく(個人的感想です)、スナック系としては良くあるタイプの味付けだと思いますが(個人的感想です)、別に不味いとかではなく普通においしいスナックだと思います。
 (後ほどスタッフが美味しく頂きました)

 気になって確認してみましたが、スパイシーカレー味の方には、福神漬は入っていないようです。

 販売元の商品紹介ページには、新商品としか記載されていませんが、恐らく期間限定での販売だと思いますので、気になる方はお早めにまとめ買いしておきましょう。

「すき家認定 牛丼味」「すき家認定 スパイシーカレー味」(ジャパンフリトレー株式会社

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今度こそ間違いなく「すき家認定 牛丼味」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ushi.donburi.net/mt/mt-tb.cgi/71

コメント(5)

どんぶり男 :

おぉ?牛丼のスナックとわ!
僕も見つけたら買って食べようと思います。
スナックだとあのすき家のタレの甘さが合いそうですね。
昨日久しぶりに吉野家でぎゅうぎゅうしました。
お得なセットができてますね。
貧乏学生の時はサイドメニューをほとんど頼んだことなかったのですが、
最近は必ずみそ味とお新香かサラダを頼みます。
個人的には吉野家の鮭が好きなので是非単品かセットに入れてほすぃです。
今夜も吉野家の冷凍牛丼を美味しく頂きましたが、
やっぱりお店で食べるほうが美味しいですね!

くわ :

■どんぶり男さん
すき家の牛丼スナック、
近所の会社の近所のお店でしか
売られているのを見たことがないのですが、
未だに大量に積んであります。
人気があるからなのか逆に…(^^;

ランチで良く利用する居酒屋があるのですが、
そこに置いてある七味が吉野家のものに
比較的似ているなー、と思いました。
容器のビンは「やげん堀」のものですが、
ビン自体がかなり古く、明らかに詰め替えされているので、
中身もやげん堀のものかどうかは未確認です。
近所にあるので今度買ってきてみようかな。

どんぶり男 :

おぉやげん掘ですか。有名ですね。
僕も善光寺の七味を買いましたが違いました。吉野家と。
一般的な七味はどうも香りがきつく、ガリっ噛んでしまうと大きな粒があったりしてダメです。
例の「七味にんにく」はニンニク臭さえ気をつければ
限りなく吉野家の七味に似ているのであれからずっと愛用しています。
6本入りが無くなったので先日また12本買ったばかりです。
熱々の白ご飯に大量にかけて醤油等をちょろってかけて頂くと
まさに吉野家のツユヌキを食べてる感じです。
あれ?肉は?w
僕は七味ご飯?が好きなだけかもしれません(笑)
いやいや、やっぱり吉野家の冷凍牛丼との相性が抜群です。
他に冷凍炒飯や冷凍チキンライスに大量にかけると美味しいです。
あ、鍋料理のポン酢に大量に入れて頂いても最高に美味しいです。
やげん掘の七味、調査しましたらどんな感じか教えてくださいませ。

くわ :

冷凍牛丼だけじゃなく、
冷凍炒飯や冷凍チキンライスにまで合うとは、
にんにく七味の実力恐るべしですね。
って冷凍ばっかりじゃないですかーっ!(^^;

やげん堀の七味について、とりあえず
オンライン調査を行ってみたのですが、
前述の居酒屋の、やげん堀のビンに入った七味とは
明らかに見た目が違うんですよね。
http://www.rakuten.co.jp/edo-noren/828707/815847/

居酒屋の七味には、麻の実は入っていませんし、
吉野家の七味に似たものを探す上では、
そこは重要なポイントですもんねー。
今度お店のおばちゃんに、どこの七味を
使っているのか聞いてみようかな…
変な客だと思われるだろうけど、
ここはどんぶり男さんのために一肌脱ぎますか!

どんぶり男 :

はい是非。その居酒屋さんの七味がすごく気になります。
たいていどこの店もS&Bの小ビンが置いてあるだけなのに、
その居酒屋さんにはこだわりを感じます。
もしかしてマスターが調合した自家製の秘伝の七味なのでは!?
僕は朝夕自炊なんで冷凍ものやインスタントやレトルトばっかです。
この連休なんか毎食冷凍炒飯&冷凍牛丼ざんまいで、七味にんにくかけまくりましたw

コメントする

このブログ記事について

このページは、くわが2009年10月15日 17:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「すき家認定コーンスナック 牛丼味&スパイシーカレー味」です。

次のブログ記事は「吉野家「今だけ!ヨシギュー祭」を開催中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.0.3
ぎゅう♪ぎゅう♪ぎゅう♪ぎゅう♪ ぎゅう♪ぎゅう♪ ぎゅう♪ぎゅう♪