吉野家に新たなメニュー「小盛り」

 我々、育ち盛りの男子には無縁の話しですが、確かに女性には並でもちょっと多いかも知れませんね。
 「軽いの」というメニューも有りますが、知らない人の方が多いだろうし、値段も並と同じなので、お得じゃないというか逆に損した感じがするし、そう考えると、300円の「小盛り」というのは、新たな客層開拓に繋がるんじゃないかなー、と思います。
 頼みませんが。

 で、読み方は「しょうもり」で良いのかな?

吉野家、牛丼「小盛り」で女性需要開拓へ すき家、松屋に対抗(Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100316-00000557-san-bus_all

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 吉野家に新たなメニュー「小盛り」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ushi.donburi.net/mt/mt-tb.cgi/85

コメント(4)

どんぶり男 :

最近、近所に松屋ができて通ってます。
やはり色々メニューがあるのは楽しいものですね。
客層もだいぶ違うようです。
リーマンや年配の男性が多い吉野家に比べて
松屋はチャラ男やバカップルが多く、女性お一人さんもいてびっくりw
牛丼単品で頼むのは僕だけみたいな。みんな定食とか変わった丼を注文しています。
牛丼もまぁまぁ美味しいのでしばらく通いそうですw
吉野家も小盛で女性客が増えればいいですね。
全面ガラス張りをやめて女性が喜ぶトッピングをしたらいいと思います。
ハーブやチーズやネギやレタスやトマトとかw

くわ :

僕は松屋では基本的に豚定一本ですが、
極稀に牛めしを頼むこともあります。
松屋のカレーは、僕とはちょっと相性が良くないようです(^^;

うちの近所の吉野家では、
トッピング牛丼が売られているんですが、
これはまだ正式メニューじゃないんですかね?
チーズもネギもありますよ(^^;

そことは違うお店ですが「牛鮭」ならぬ
「牛鯖定食」なんてものがあるお店もあります。
BSEクライシス以降、吉野家も多様化しているんですねー。

どんぶり男 :

なるほど、豚定ですか。
僕は牛鮭定食でもお肉をご飯に入れて牛丼にしちゃうので
定食は意味がなくなりますw
育ちが悪いのかすぐご飯に何でもかけたがるんです(笑)
吉野家にもトッピングしてるとこあるんですね!
僕はすき家のネギ玉牛丼が大好きです。

くわ :

吉野家のは「辛味噌ネギ玉牛丼」だったと思います。
食べたことはないんですがどうなんでしょうねー?

おっと、しっかりした紹介記事が。
http://shooooji.blog122.fc2.com/blog-entry-1906.html

チーズ牛丼は、チーズをご飯とアタマの間に入れたら、
チーズがいい具合にトロけて美味しそうですね。

ぎゅう☆クラ会長を名乗る以上、本当は自分が
こういう記事を書かなきゃいけないんでしょうが、
それにしてもインターネットって便利ですよね(汗

コメントする

このブログ記事について

このページは、くわが2010年3月16日 20:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【吉野家】創業111周年記念特製・丼&湯飲みプレゼント」です。

次のブログ記事は「最安値に挑戦!吉野家が期間限定で並270円」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.0.3
ぎゅう♪ぎゅう♪ぎゅう♪ぎゅう♪ ぎゅう♪ぎゅう♪ ぎゅう♪ぎゅう♪