活動報告の最近のブログ記事

 エントリーしようしようと思いつつ、延び延びになってしまっていましたが、松屋牛めし90円引きキャンペーンが開催されています。

 今回のキャンペーンは、いつものただの割引セールではなく、「松屋史上最高のタレ」のお披露目も兼ねているようで、繰り返し流れるTVCMや店頭の幟などで大々的に告知されている様子にも、その味への自信の程が表れているようです。

 昨日の仕事帰り、夕食は何にしようかと考えながら歩いていたら、松屋の店先の幟がふと目に入ったので、じゃあ試しに喰ってみっか(東海林さだお風)ということで潜入してみました。

 松屋は、ぎゅう☆クラの本部(兼会長の自宅)から最も近くにある牛丼店なので、時々利用してはいるのですが、牛めしの味があまり好みではなかったため(注:会長の主観による個人的感想です)、いつも注文するのは豚焼肉定食や、最近のお気に入りのフレッシュトマトカレーばかりなので、松屋の牛めしを食べるのは久しぶりです。
 「松屋史上最高なんて言っても、どうせたいしたことないんだろうなー」なんて、あまり期待せずに注文してみたのですが(松屋さんごめんなさい)、一口食べてびっくり。

 お、美味しくなってる...(;・`д・´)ゴクリ

 どのあたりが僕の味覚のツボなのかは自分でもよくわかりませんが、これまでの個人的主要牛丼チェーン店の牛丼ランキング内では下位に属していた松屋が、これで一気に上位に食い込んで来ることは間違いなく、これからのぎゅう☆ぎゅうライフがより充実したものになるであろう期待感と、さらに、サイドメニューや定食のライス大盛りなど、5品から1つを無料で選べるクーポン券までもらった喜びで、ホクホク顔(●´ー`●)で松屋を後にした会長でした。

 松屋の牛めし90円引きセールは11月16日(月)15時まで。
 残り期間は短いですが、みなさんもこの機会に、新しくなった松屋の牛めしを試してみてはいかがでしょうか?

松屋の大感謝祭(松屋フーズ

 ということで、特に必要ないような気もしますが、モバイル版のページを設置してみました。

秘密結社ぎゅう☆ぎゅう倶楽部・モバイル版
 http://ushi.donburi.net/i/

 全然嬉しくありませんが、これでいつでもぎゅう☆クラにアクセスできちゃいます。
 あまりテストなどはしていませんので、不具合などにお気づきの方は、コメント欄でお知らせいただけるとありがたいです。

 またまた丑年がやってきました。
 いうまでもなくぎゅう☆クラの年です。
 本年も、一層の飛躍を目指し、精力的に活動して行こうと思っております。

 ということで、もちろん今年一発目の食事も吉野家の牛丼でしたが、吉野家から素敵なお年玉を戴いてしまいました。

 すき家&なか卯で絶賛(?)開催中の「キン肉マン祭り」。

 スクラッチキャンペーンは既に終了してしまいましたが、すき家ではキン肉マン祭り第二弾としてメガ牛丼が50円引き。
 せっかくだからこの機会に食べてみようじゃないかということで、持ち帰りでメガ牛丼を買って来てみました。

メガ牛丼

 むーん。やっぱりデカい。
 といっても、ご飯が大盛り相当、肉が通常(並)の3倍ですから、特盛に並牛皿を乗せたのと同じ量なので、食べられないというほどの量という感じでもありません。

 そのまま普通に食べたら絶対に肉が余ると思い、まずは肉をツマミにビールを飲み、全体のバランスが良さげになった頃を見計らって〆の大盛り牛丼、という食べ方をしてみましたが、途中で肉不足に陥ることも無く、最後まで順調に食べ終えることが出来ました。

 メガ牛丼50円引きのキン肉マン祭り第二弾は9月28日(日)までですので、皆様お誘い合わせの上、奮ってご参加くださいませ。

 今週の平日昼食牛丼率100%の会長です。後半も頑張ります。

 本日は、昨日吉野家でもらった割引券のご紹介。  最近、割引券をもらった時しか更新していないような気がします。

新豚生姜焼定食割引券

 他のお店に行った時には、よく生姜焼き定食を頼むのですが、吉野家の生姜焼き定食は一度も食べたことがなかったので、この機会に試してみようと思ってます。

 でもついついいつもの癖で「並と玉子」って言っちゃうんですよねー。

 会長も歩けば割引券に当たる。

 ということで、お昼に吉野家にぎゅう☆ぎゅうしに行ったら、先日のらんぷ亭に続き、またまた割引券をもらってしまいました。

吉野家でもらった割引券

 こちらは「牛丼+味噌汁+サラダ100円引き」、「牛丼+味噌汁+玉子100円引き」、「お好きな丼または定食50円引き」の3枚の券がセットになっています。
 有効期限は6月30日(月)15時までと長めです。

 牛丼関係だけじゃネタがあまりネタもないだろうからと、仕事関係のネタも追加していくと宣言した矢先の怒涛の牛丼ネタラッシュは、もしかすると何かのお告げなのでしょうか?

 むしゃくしゃして買ってしまった。
 今は後悔している。

朝から元気にらんぷ亭でぎゅう☆ぎゅう

 GW前あたりから、会社の近所にある神戸らんぷ亭が改装工事をしていました。
 最初のうちは、改装工事中なんだし当然営業していないものと思っていたのですが、よく見ると入り口に「2階で営業中です」という貼り紙を発見。
 うーむ。なんという逞しい商魂。
 今思えば、普段は厨房のない客席だけの2階で一体どうやって営業していたのか確認しに行ってみるのも面白かったなー、なんて思ったのですが残念ながらタイミングを逃してしまい、特にネタもなさそうな(ぉぃ)リニューアル完了後のらんぷ亭にぎゅう☆ぎゅうしに行って来ました。

 しかし店に入るなり、僕は「おぉ!」と驚くことになりました。
 ななななんと、お店のシステムが今までの対面接客カウンター形式から、セルフサービス形式に変わっていたのです。
 店に入ったら、カウンターで注文し、お金を払い、商品を受け取って空いている席に着くという、ファーストフード店では珍しくもないこのシステムですが、セルフサービスの牛丼屋というと、YOSHINOYA U.S.A.くらいしか知らなかったのでちょっと新鮮に感じたのですが、後で調べてみると、僕が知らなかっただけでらんぷ亭にはセルフサービス業態の店舗が結構昔からあったようで、実はいまさら珍しいものでもなかった模様です。ちぇっ

お得なクーポン

 会計時に、お得なクーポンというのをもらいました。
 5/19発売解禁のおろし牛皿定食が、通常価格の70円引きの550円で食べられるお試しクーポンと、牛丼サラダセット50円引き券、サラダ半額券がセットになっています。
 サラダのところだけ金額じゃなくて割引率で表示するのはちょっとずるいと思います(笑

 全国の牛丼愛好家の皆さん、先日の歳末牛丼祭は満喫できたでしょうか?
 僕は期間中、合計で並を4杯と、平凡な消費量に終わってしまいましたが、中には皆勤賞だったなんていう方もいらっしゃったものと思います。

 そんなこんなで今年最後のキャンペーンも終了してしまい、ちょっと残念な今日この頃ですが、私会長は一身上の都合により、来年2月半ばまで、夕食のメニューに占める吉野家の割合がかなり高くなりそうな日々を過ごしています。
 そういうわけで、今夜も吉野家でぎゅう☆ぎゅうしてきたのですが、会計の時にこんなものを貰ってしまいました。

想定外の吉野家サービス券

 おー、これは嬉しい想定外の吉野家サービス券!
 「新牛すき鍋定食50円引き券」が1枚と、「丼または定食50円引き券」が2枚の3枚セットで、合計で150円もお得なサービス券です。
 全ての店舗で配布されているのかはわかりませんが、裏面を見ると、競馬場内と臨時店舗等の一部を除く全国の店舗で利用可能であると書かれていますので、恐らく全国の店舗で配布されているのではないかと推測されます。(間違っていたらごめんなさい)
 と、僕はここで気がつきました。

「何?"新"牛すき鍋定食?」

 吉野家のページを見てみると、目立つ場所に「新牛すき鍋定食」の文字と写真が掲載されています。
 何がどう新しくなったかが気になったのですが、説明のようなものを見つけることは出来ませんでした。でも、写真の牛肉の横に見えるうどんのようなものは、以前は入ってませんでしたよね?鍋に入れたうどんって美味しいんだよねー。普段は牛丼派の僕もちょっと気になってしまう、新牛すき鍋定食の魔力です。

 牛すき鍋定食が好きな方もそうでない方も、今すぐサービス券を貰いに吉野家へレッツゴー!(貰えなかったらごめんなさい)
 サービス券の有効期限は来年の1月31日までですよ。

 待ちに待った(ってほどでもないですか?)吉野家の歳末牛丼祭が、本日午前11時より始まりました。既に50円引きの恩恵に浴した方も多いのではないでしょうか。

2個で660円♪

 そういう僕も、早速牛丼並弁当を二つ買ってきましたよ。

1

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち活動報告カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは運営情報です。

次のカテゴリは牛丼ニュースです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.0.3
ぎゅう♪ぎゅう♪ぎゅう♪ぎゅう♪ ぎゅう♪ぎゅう♪ ぎゅう♪ぎゅう♪