秘密結社ぎゅう☆ぎゅう倶楽部でタグ「らんぷ亭」が付けられているもの

 むしゃくしゃして買ってしまった。
 今は後悔している。

朝から元気にらんぷ亭でぎゅう☆ぎゅう

 GW前あたりから、会社の近所にある神戸らんぷ亭が改装工事をしていました。
 最初のうちは、改装工事中なんだし当然営業していないものと思っていたのですが、よく見ると入り口に「2階で営業中です」という貼り紙を発見。
 うーむ。なんという逞しい商魂。
 今思えば、普段は厨房のない客席だけの2階で一体どうやって営業していたのか確認しに行ってみるのも面白かったなー、なんて思ったのですが残念ながらタイミングを逃してしまい、特にネタもなさそうな(ぉぃ)リニューアル完了後のらんぷ亭にぎゅう☆ぎゅうしに行って来ました。

 しかし店に入るなり、僕は「おぉ!」と驚くことになりました。
 ななななんと、お店のシステムが今までの対面接客カウンター形式から、セルフサービス形式に変わっていたのです。
 店に入ったら、カウンターで注文し、お金を払い、商品を受け取って空いている席に着くという、ファーストフード店では珍しくもないこのシステムですが、セルフサービスの牛丼屋というと、YOSHINOYA U.S.A.くらいしか知らなかったのでちょっと新鮮に感じたのですが、後で調べてみると、僕が知らなかっただけでらんぷ亭にはセルフサービス業態の店舗が結構昔からあったようで、実はいまさら珍しいものでもなかった模様です。ちぇっ

お得なクーポン

 会計時に、お得なクーポンというのをもらいました。
 5/19発売解禁のおろし牛皿定食が、通常価格の70円引きの550円で食べられるお試しクーポンと、牛丼サラダセット50円引き券、サラダ半額券がセットになっています。
 サラダのところだけ金額じゃなくて割引率で表示するのはちょっとずるいと思います(笑

 世間はゴールデンなんとかというイベントで盛り上がっているようですが、そんな浮かれたムードとは一切関係なく、家で仕事をしながら久しぶりに「笑っていいとも」を見ていたところ、いいとも少女隊の片方がビヨンセだということにいまさら気づいた、4月ももう終わろうかという今日この日、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 サイトを再開してみたは良いものの、ほぼ時期を同じくして急遽引きこもり生活から現実世界に引っ張り出され、「ブログの更新?それどころじゃねーよ!」と言いたくなるような生活を強いられつつも、幸か不幸か吉野家もらんぷ亭も近所にあるという申し分ない環境の中で、それなりに ぎゅう☆ぎゅうライフをエンジョイしていたわけですが、ちょっとした大人の事情により、以前よりは更新時間を取れるんじゃないかなー、というような気配がしてきましたので、晴れて久方ぶりの新規エントリーとなりました。

 これからも今まで同様、皆様に牛丼に関する情報などをお届けしたいと思いますが、今後は牛丼以外の情報などもちょこちょこ混ざってくる予定です。
 サイトの本来の趣旨とは異なる内容ですので、できるだけ必要とする方以外の目には留まらないような工夫はするつもりですが、そのあたりもあらかじめご了承いただきつつ、引き続き温かい目でご覧いただければと思います。

 以上、松屋ではもっぱら豚焼肉定食派の会長でした。

タグ